OzoneAsterisk

同人音楽特設Webテンプレートデザイン制作のご依頼についてデザインデスクトップ壁紙無料配布中


絶賛制作中

Info

スローペースにRequiemRuinsの制作のみをしています。作品の内容上12歳未満の方は閲覧をご遠慮下さい。心持ち大人めな乙女ゲーム制作や創作をしています。

デザイン制作(O37*Works名義)ゲーム制作等に使えるグラフィック素材・写真素材等の配布もあります。

Event

M3-2014秋:MOJA
COMITIA110:Rit.

更新情報Twitter:o3asterisk_info

Project


MUSICALIA(ミュージカリア)

フリーダム音響サークル【MOJA】4作目。
ワントラックまるっと公開中!

Record

2014/07/20
Game>【RequiemRuins】 SDキャラを使用したTwitterアイコン、デスクトップ壁紙の配布を始めました。もりもり制作中です。夏……夏……(しろめ)
2014/03/10
Game>【RequiemRuins】 他作品との繋がり、スクリーンショットを更新しました。
2013/12/26
All>色々整理。
2013/08/15
Top>【COMITIA105 おしながき】を公開しました。新作はありませんが、COMITIA初出のものはいくつかあります。
2013/07/18
Bkm>楽曲をご提供いただいた方々などを別枠にしました。

Game

基本的に完成順にナンバリングしています。 (再公開のものなどが途中にあるのはそのせい)
RequiemRuinsは2007年から制作していますが現在、これ以外の制作はしていません。

024
RequiemRuins
大陸一の魔法使いのもとで修行に励む、魔法使いの少女を中心とした魔歌を廻る物語。

乙女向け恋愛SLG|体験版公開中|R12~15|NScripter 基板の世界観>リヴェロスパーデン(異世界)

022
悪魔と弟子と春の夢
悪魔を召喚してから半年、春祭りの時期がやってきた。2011年4月馬鹿超短編、無期限再公開。

乙女向け恋愛SLG|R12|NScripter

008
ロフィカスの育成日記★
10日間で綺麗な花を咲かすことはできるのだろうか。2007年公開作品、再公開。

植物育成SLG|全年齢|NScripter

023
SleepsLamp
母から骨董品が届いた日から、夢に二人の青年が現れた。

乙女向け恋愛SLG|全年齢|NScripter 基板の世界観>リヴェロスパーデン(異世界)

021
Flugel AnotherDays
【Flugel】のサブキャラRitaとタカトのクリスマス~ホワイトデーのお話。

乙女向け恋愛ノベル|R12推|NScripter 基板の世界観>Stells、Flugel

020
セフィロト崩壊
仕事がないとぼやいていたら、最高クラスの任務のメンバーに抜擢された!

乙女向け恋愛ADV|R15推|NScripter 基板の世界観>世界の法則、終幕の鐘は永遠に

019
悪魔と弟子とパンプキン
小間使いを召喚しようとして悪魔を召喚してしまった!?

乙女向け恋愛SLG|R12推|NScripter 基板の世界観>リヴェロスパーデンの過去世界(異世界)

018
DiamondChocolate
2月13日。授業を終えて、4人の若者が突発的な飲み会を始めた。

乙女向け恋愛SLG|R12以上推|NScripter

017
それはかなわぬねがいごと
日常のヒトコマを切り抜いた短編ノベルゲーム。吉里吉里習作。

微恋愛短編ノベル|全年齢|吉里吉里2/KAG3

016
ある日の非日常
3日間だけ人の姿でいることを許されたパソコンと、そのマスターである主人公の話。

乙女向け恋愛SLG|R15|NScripter

014
愛する者への鎮魂歌
【リオワールの館】に住む不思議な3人と、記憶喪失の少女の過去が、悪魔の襲来で交差する。

乙女向け恋愛ADV|PG12-15|NScripter 基板の世界観>リヴェロスパーデン(異世界)

012
LaPiCEL
バレンタインなんか知ったこっちゃない!だからバイトに精を出すんだ!

乙女向け恋愛SLG|R12|NScripter 基板の世界観>Stells

010
ディファーダァランド
旅をする一行と、『ドール』を廻る騒乱は今此処に幕を開ける。

一般ビジュアルサウンドノベル|全年齢|NScripter

009
Trick or Treat 2
セントラルシティで毎年恒例ハロウィンパーティを開催!

乙女向け恋愛SLG|一部R12|NScripter

007
Flugel
音楽製作会社クランティアの受付嬢をする主人公。突然ボーカルの仕事が舞い込んだ。

乙女向け恋愛SLG|R12|NScripter 基板の世界観>Stells

004
SecretWonderland
幾つもの世界が平行して存在する世界。元の世界に戻るために、少女が奮闘する。

乙女向け恋愛SLG|R12|NScripter 基板の世界観>死神屋の事情、世界の法則

Closed

001:移転転機模様。|003:存在理由。<Reason D'etre>|011:Hard Days, Holy Night.|015:Trick or Treat III|004:SecretWonderland Package|006:夢のまた夢、現の幻|013:ぱっちわーく。 for Game|002:Trick or Treat|005:夢幻回想<通常版>
4月馬鹿(ダウンロード不可):かんぱちあすたりすく

Next Product

No lo amo.IdealWorld|飛べない鳥の契約

Original

OzoneAsterisk Wiki
創作wiki 未完成ですが更新中。キャラクター詳細や単語の説明など。

Novel

一部ゲームの世界観の元にもなっている作品です。
長編4作品(完結済み2つ/内1つは修正中)、中編3作品あります。

「関連:」と記載のある作品がありますが、直接的なかかわりのあるものもあれば、ないものもあります。

死神屋完結してからまったく更新できてないです……。

世界の法則
世界の中枢はミンディシアと呼ばれる惑星になった。
そこに、宇宙規模の連邦軍が作られた。その名は、宇宙連邦軍。

近未来SF長編。2006/06/11に完結、全編加筆修正中。
関連:SecretWonderland、セフィロト崩壊

終幕の鐘は永遠に
人間に擬態し生きる水神、クズル・レイェン。
予言で聞いた『敵』である少女と出会い、歯車は動き出した。

現代神様SF長編。最終更新:2010/08/23 修正後更新再開
関連:リディウォーンの鐘、セフィロト崩壊

死神屋の事情
デスマスターと呼ばれる者たちが世の秩序を護る世界。
ある日突然、少女は本当の少女のことを何も知らない友人と共に歪みに巻き込まれてしまう。

SF長編。2011/03/22、完結。
関連:SecretWonderland、セフィロト崩壊

Refrain of settle
魔法が当たり前のように存在する異世界、リヴェロスパーデン。
少女は歩みだした、己の命と引き換えに。少年は歩みだした、少女を護る為に。

異世界SF中編。2008/02/22以降休止中。
関連:愛する者への鎮魂歌、SleepsLamp、RequiemRuins

異界の訪問者
ある日突然、魔法使いと自称する3人が現れた。
それぞれの過去を巻き込んで、物語は連鎖していく。

現代SF中編。2013/07/11、序章修正。(7年前の文章見るに見れない)
関連:愛する者への鎮魂歌、SleepsLamp、RequiemRuins

Stells
3人が現役高校生、1人は学校の教師のバンドが一世風靡している。彼らを取り巻く日常と、彼らのそれぞれの道。

現代中編。2011/03/24、20話まで修正済み。
関連:LaPiCEL、Flugel、Flugel AnotherDays

Illustration

Illustration log

最近ではすっかり描かなくなってしまっているのですが、たまに描いてるので、ウェブアルバムに載せています。

描かせて戴いたよその子についてはこちらにこっそりあります。
データが見つかってないのは上げてないです。

About

Detiles

Owner:雛瀬シズキ
Banner
Banner : http://o3asterisk.com/banner.gif URL : http://o3asterisk.com/

一次創作(オリジナル)を色々な切り口から行っているサイトです。
コンテンツ上、サイト全体をR12指定にしています。小学生以下の方は、閲覧をご遠慮願います。
リンクはご自由にどうぞ。相互の申請はお受付しておりません。

Take Out Banner

以下は持ち帰り用です。直リンクはご遠慮下さい。

Profile

雛瀬 シズキ
ひなせしずき

千葉県生まれ千葉県育ち。3/7生まれのBOのB型。
物心が付いた頃から「もの」を作ることが好き。陶芸、工芸、書道などを経験。ビーズアクセサリーやガラス細工なんかも好きです。
最近の趣味は料理。料理してると何もかも忘れてストレスも感じないので好きです。ただし片付けはめんどうくさい。

同人活動は10年越えました。昔は二次創作界隈にいたり、同人ボイスドラマ界隈にいたりしましたが、
現在は同人音楽界隈でデザイン制作をしています。デザイン制作のご依頼はこちら。O37*Works名義での担当になります。
昔は「呉舞かなと」名義で声の提供もしていました。いまはしてません。

Other Website

OzoneAsterisk WORKS
同人音楽特設用テンプレート、デザイン壁紙など置いてます
屋根裏の作業場
息抜きに作った物などを投げ込んでいる場所
31/365 logo work (2012.dec.)
屋根裏に投げ込んでいる2012年12月のロゴワークまとめページ

PC / Software / Tool

PC & OS
Mac OS X 10.9 Mavericks
Windows 7 Home Premium
Software
Photoshop CS6 Extend/CS5 Extend/7.0
Illustrator CS6/CS5/10
Dreamweaver CS6/CS5/CS3
InDesign CS6/CS5
After Effects CS6/CS5
Tool etc.
ほぼ日手帳
uni/ユニホルダーMH-500(ノーマーク)
水分

Thanks

いつもいつもお世話になっています。

いまさら音ジャンキー
くさなぎまことさん|歌・作曲・図面制作とか
お月さま交響曲
大宮水那瀬さん|いろいろすぎて書ききれない
ジェットコースターのみたユメ
桐生しきさん|雑談とかさぎょいぷとか

他リンク・ブックマークはこちら